映画「ゆるキャン△」完成披露映写会と舞台挨拶ライブビューイングを鑑賞

今日の午後3時からピカデリー新宿で映画「ゆるキャン△」完成披露試写会と声の出演者の舞台挨拶がありました。(#映画館で野外活動 #ゆるキャン△)

また、全国のいくつかの映画館ではその模様がライブビューイングで配信されました。そんなライブビューイングの会場の中から今回は東京都の昭島市にあるMOVIX昭島で、映画「ゆるキャン△」を楽しんできました。

MOVIX昭島

この昭島のMOVIXは、各務原なでしこが仕事をしている設定になっているoutdoor villageが徒歩数分のところにあります。その中のA&F countryというお店が各務原なでしこが仕事をしている設定になっているお店です。

昭島 outdoor village

昭島のMORIPARK アウトドア ビレッジで買い物
昭島のモリタウンに行った際に以前から気になっていたoutdoor villageにも寄ってみました。アウトドアショップだけを集めたショッピングモールです。カフェなども併設されていて、随所で話題になっていました。

今日も映画が始まる前にoutdoor villageに寄ってみました。たくさんのお客さんで賑わっていました。A&F countryの後に向かい側にあるコールマンのお店にも寄りました。残念ながらA&F COUNTRYはゆるキャン△とのコラボは実施していませんでした。とてももったいない感じもします。

ピカデリー新宿では浜松 春華堂の「うなうなパイ」がお土産で配られたようですが、残念ながらMOVIX昭島ではお土産なしです。唯一、入場時に映画のチラシが配られていました。

スポンサーリンク

舞台挨拶

舞台挨拶はMCの松澤千晶さんがとても上手く進行していたのがとても印象的でした。あまり前に出ない感じで出演者の人の考えていることをうまく引き出してくれる流れを作ります。ただ、グッズの宣伝などでは自ら前に出て観客の注目を集めるような動きをして、メリハリが効いた流れを作っていました。(このあとの日清カレーヌードルとのコラボイベントでも司会をされていました)

道の駅しもべのキャンプ場

また、道の駅しもべでキャンプ場作りをYouTubeで紹介している「ゆるキャン△広報」の方が舞台前に来て、7月1日からキャンプ場の予約を開始、7月16日にオープンすることを発表しました。ちなみに名前は、「道の駅しもべオートキャンプ場〜ゆるキャン△の里」に決定です。略称は「ゆる里」はどうかと言われていました。なかなか良い名前です。

道の駅 しもべ キャンプ場

2022/06/26道の駅しもべに行きました

アースデーみのぶが開催されていた山梨県の「道の駅しもべ」で休憩
西山温泉から東京に戻るとき、本栖みちを通って河口湖インターチェンジまで行き、そこから中央自動車道で帰ることにしました。この本栖みちの途中にあるのが、道の駅しもべです。ちょうど、身延と本栖湖の真ん中あたりにあります。今回は「山菜まつり」、そし

こちらは舞台挨拶が終わった際のショットです。

映画に関して

ネタバレしないように気をつけて書きます。まず、映画の最初ですが、松竹の映画なので、富士山バックのロゴで始まります。

松竹映画

ここから映画本編への遷移が見事でした。これを実現するために、松竹から配給してもらったのではないか?と思えるほどです。

映画ゆるキャン△パンフレット

名古屋の出版社で働く志摩りん、東京都昭島市で働く各務原なでしこ、東京のイベント会社を辞めて山梨県庁の観光推進機構てわ働く大垣千秋、山梨県で小学校の先生をしている犬山あおい、横浜で犬のトリマーをしている斉藤恵那、バイク屋で働いてい土岐綾乃、それぞれの仕事の様子も描かれていました。

富士川町 高下

高下 ダイヤモンド富士

2022/06/25に高下に行きました

もちろん、映画の中心のストーリーとなるキャンプ場作り、野クルや志摩りん、斉藤恵那でのキャンプシーン、思い出の本栖湖などのキャンプ場巡り、温泉入浴、今までの出演者の皆さんも勢揃いで密度の濃い内容です。ちくわも、もう年をとった老犬になってしまいましたが、大活躍していました。映画の作業着姿のショットではシャベルカーが映っていて、誰が操縦するのだろう?と話題になっていましたが、これもきちんと答えが準備してあります。

キャンプ場作るズラ。ゆるキャン△

さらに、お鍋などの数々の美味しそうな料理、お腹を空かせて映画を見ると大変なことになるので、お腹いっぱいにしてから映画を見ることをお勧めします。

事前に知らされていた志摩りんの「こんなに広い敷地なら、キャンプ場にでもすればいいじゃん」といった台詞がこんな場面で出てくるのか、野クルの部室のような場所は実はアソコだったのか等の発見もあります。

日清食品のカップヌードルとコラボ動画配信

出演者の皆さんはこちらの完成披露上映会の舞台挨拶が終わった後、ピカデリー新宿から日産食品の「完全生配信 ゆるキャン△クッキングに移動されたはずです。家に帰ってから配信されている番組を見させてもらいました。日清はカレーメシでコラボをしていたのですが、いよいよカレー麺でコラボです。しばらくは見逃し配信があるようなので、最初からきちんと見直そうと思います。

【2022/06/24追記】

昭島のモリパークと「ゆるキャン△」がコラボを実施

映画の上映に合わせて、昭島のモリパークとゆるキャン△がコラボをすることが発表されました。

ゆるキャン△×モリパーク コラボ

下記のイベントが開催されます。

  • フォトスポット&スタンプラリー
  • SNSフォトキャンペーン
  • モリパークオリジナルノベルティプレゼント
  • モリパーク限定!オリジナルグッズ販売

【2022/06/25追記】

キャンプ場作るズラのモデル地を訪問

なでしこ達がキャンプ場を作ったモデル地となった、みのぶ自然の里に行ってきました。

ゆるキャン△ キャンプ場作るズラ

映画に出てきたのと同じ鉄骨の骨組みや段々畑のようなキャンプサイトがあります。こちらで詳しく紹介しています。

映画「ゆるキャン△」のモデルとなった「みのぶ自然の里」を訪問
映画「ゆるキャン△」の公開日、2022年7月1日が近づいてきました。映画「ゆるキャン△」はキャンプ場を作る物語になっていますが、そのモデルともなっている「みのぶ自然の里」に行ってみました。 こちらの鉄骨作りの特徴的なドームがあります。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました