ゆるキャン△×◇モリパークのスタンプラリーに参加

モリパーク×ゆるキャン△

昭島のモリタウンおよびその周辺施設で実施されていた、フォトスポットスタンプラリーに参加しました。映画公開日の翌日7月2日(土曜日)に昭島に行きました。知らなかったのですが、モリタウンの駐車場は館内で100円でも買い物をすると3時間まで無料になるサービスに変わっていました。

スポンサーリンク

モリタウンと駐車場

土曜日のお昼過ぎに到着、店舗二階に直結している3階の立体駐車場は満車マークが付いていました。今回は2階に駐車しました。満車マークはなかったのですが、空きスペースを探して右往左往している車がたくさんあります。駐車場の定点で車を停めて空くのを待っていると、10分弱で車を停められました。

モリタウンの中はやはりゆるキャン△の要素が普段よりも多くなっていました。すぐに見つけたのは志摩りんです。

志摩りん

ここにはスタンプラリーのスタンプが置いてありました。ただ、大事なカードがありません。インフォメーションカウンターに行かなければならないようです。

ちょうど、この場所の下、一階にインフォメーションがあるようなので、そちらに向かいスタンプラリーのカードをもらいました。

また、2階に戻って志摩りんのスタンプを押します。この2階には、ゆるキャン△のポップアップストアも臨時でできていますので、そちらも必見です。駄菓子屋さんの隣の特設会場です。

さらに、「各務原なでしこ」による館内放送もあります。ときどき流れますので、気をつけて聴いていてください。

MOVIX昭島

続いて、モリタウンの道路を挟んで向かい側にあるMOVIX昭島に行きました。こちらは大垣千秋です。こちらの映画館では、ゆるキャン△を絶賛上映中です。前日の公開日に府中のTOHOシネマズでゆるキャン△を見たのですが、コミック13.5巻は貰えたものの、映画のパンフレットは品切れでした。

ダメもとで売店に寄ってみると、こちらはスペシャルエディションは売り切れていたものの、1200円のスタンダードエディションは売っていてので、購入しておきました。

こちらの売店では買い物をしても駐車場の無料サービスを受けられません。あくまでも映画館の入口から入場した先にある駐車券を処理する機械を通さなければいけないそうです。

アウトドアビレッジ

続いて、アウトドアビレッジへと向かいます。なでしこが働いている設定になっているアウトドア用品店がある場所です。

こちらの滝は映画の中でも登場していました。

アウトドアビレッジ

ということで、なでしこのスタンプが置いてありました。

なでしこ

昭和館

さらに少し歩いて、昭和館というホテルに行きます。

昭和館 昭島

まずは昭和館の玄関ロビーには犬山あおいのスタンプがありました。

犬山あおい

続いて、チャペル側の出入り口前に斉藤恵那のスタンプがありました。もちろん、ちくわもいます。

斉藤恵那とちくわ

これで、スタンプ全五種類を入手できました。特典は昭島駅のすぐ近くにあるモリパークカフェで飲食が10%引きになる特典です。7月15日以降は、1500円以上の飲食でキャラクターコースター5枚セットが貰えます。

【2022/08/17追記】

等身大パネルがモリタウンの1箇所に集合

点在していた等身大パネルがモリタウンの二階に集合していました。

ゆるキャン△等身大パネル 勢揃い

ちくわが少し大垣千明寄りにいるのと、志摩リンが左端になっているのはちょっと気になります。

MOVIX昭島ではダブルなでしこで舞台挨拶が開催されることも決まりました。

なでしこの舞台挨拶決定in昭島

声優の花守みゆりさんと女優の大原優乃さんが登壇します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました