グーグルマップのローカルガイドでレベル10達成

どこか新しい場所に行ったり、新しいお店を訪問するたびに、Googleマップで感想を書いたり、写真をアップロードしたりしていました。

その投稿数などによってポイントがつくようになっていて、10万ポイントを超えたら最高レベルのレベル10になります。先日、やっとこのレベル10を達成することができました。

写真の閲覧数は5481万件、投稿の閲覧回数は6613万回です。

数年前まではレベル5が最高レベルだったのですが、上限がレベル10まで引き上げられたことで、最高ランクを目指して頑張って投稿していました。単純換算で10万ポイントは1日100ポイントで1000日、毎日投稿したとしても約3年という計算になります。

さすがに毎日投稿するだけのネタがないので、5年以上かかったと思います。

写真は他の人が映り込まないように気をつけること、感想は事実に着目して投稿することが大事です。特にネガティブな感想ほど事実に忠実であるべきです。その場の雰囲気で勢いで書かないように注意が必要だと思いました。

現時点でレベル10になっている人が何人くらいになっているのかは分からないのですが、またレベル10達成者が増えればレベル20が上限になる可能性もあります。その発表があったときに慌てないように、これからも着実に投稿をしていこうと思っています。

プロフィールに表示されるババッジが格好良くなったり、Googleが提供する機能をいち早く利用できるようになったりといった特典があるようですが、今後どんな案内があるかを楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました