楽天市場のお買い物マラソンでサーティワンの楽券を購入

楽天市場でお買い物マラソンが2022/07/11の午前1時まで開催されています。お買い物マラソンでは楽天市場の各店舗で1店舗あたり1000円以上の買い物をすると、10店舗の買い物で最大のポイント還元率がプラス9倍となりお得です。

ただ、この1店舗あたり1000円以上の買い物というのがくせ者で、送料込みで考えると街なかで買うよりも相当割高な買い物になってしまうリスクがあります。

そんな中で比較的安心して購入できるのが、一つが楽天ふるさと納税、もう一つがiTunesカードなどのデジタルチケットです。

今回はそんなデジタルチケットの中で、楽券に初挑戦しました。楽券は楽天市場で買えるデジタルチケットで街なかの店舗での購入で利用できるデジタルチケットです。

楽券のように、デジタルを活用して、サイバー空間とリアルな現実空間がつながっていくのは面白い取り組みだと思います。

今回はサーティワンアイスクリームの楽券1000円分を購入してみました。今回はSPU分と合わせてポイント17倍還元の170ポイント還元となりました。

楽券 サーティワンアイスクリーム 1000円分

今回は国領のイトーヨーカドーにあるサーティワンアイスクリームで利用してみました。購入したのは、カフェブラストという540円のドリンクを2つです。

サーティワンアイスクリーム カフェブラスト

レジでサーティワンアイスクリームのアプリのバーコードを見せたあと、楽券のバーコードを見せて、残った残金80円をSuicaで決済しました。

お金の受け渡しが必要なく使い勝手が良いです。楽天市場のお買い物マラソンでも狙い通りに1店舗分としてカウントされていました。

また、次の楽天市場のお買い物マラソンでも使ってみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました