楽天モバイルの楽天市場利用分ポイント還元分を受領

楽天モバイルではRakuten UN-LIMITの最低基本料金を税込1078円としましたが、その発表とともに楽天市場での買い物に対してポイント還元率を増やすことを発表しました。具体的には楽天モバイル契約者が楽天市場で買い物をするときには、SPUでポイント還元率が+1倍になることに加えて、特別にさらに+1倍とするほか、ダイヤモンド会員であれば、さらに+1倍になります。

楽天モバイルポイント還元2

 

スポンサーリンク

楽天市場のダイヤモンド会員

私は楽天市場はダイヤモンド会員なので、従来の楽天モバイルのSPU分のポイント還元に加えて、+2倍のポイント還元という形になります。

2000ポイント受領

この+2倍分のポイント還元が、7月31日付で行われました。こちらになります。

楽天モバイルポイント還元

(上記とは別に月間のデータ通信量が1GBに満たない場合には、月額使用料と同額の1078ポイントが月末頃に10月末分までは補助されます)

7月は、楽天ふるさと納税で寄付をしたり、お買い物マラソンが2回あったりで買い物量が多かったので、それぞれ上限の1000ポイント還元となりました。

期限まで余裕のある期間限定ポイント

期間限定ポイントとなりますが、利用期限は2023年1月30日までとなっていますので、比較的、余裕をもって利用することができます。

楽天モバイルの月額料金が0円で維持できなくなったのは驚きのニュースではありましたが、月額料金を十分にカバーできるだけのポイント還元が行われることが実感できたので、11月以降に月額使用料分の1078ポイントの使用量補填がなくなっても、このまま楽天モバイルの契約は継続しようと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました