Appleの9月7日のイベントでiPhone14を発表か

例年秋に開催されているAppleの新商品発表会が今年も行われます。米国太平洋現地時間の9月7日午前10時からの開催です。

次世代型のiPhone(順当に行けばiPhone14)もこの場で発表されると予測されています。画面サイズが6.1インチのスタンダードなモデルと6.7インチのMAX、およびそれらのProといったモデルが発売されるのではないかという予想があります。

発表会のテーマは「Far Out.」です。日本語に訳すと、「すげえ!」とか、「かっこいい!」、「斬新な」、「風変わりな」、英国風には「遠く離れた」という意味になります。

カリフォルニア州のApple Park本社で報道陣を招待し実施されるほか、その模様はライブ配信される予定です。

Appleの招待状には毎度のことながら発表会の詳しい内容は書かれておらず、こちらの画像が描かれていました。

Apple Far Out.

報道によっては、iPhoneのカメラ機能の改善を表しているのではないか?とか、衛星緊急通信機能が追加されるのではないか?と言った予想が紹介されていました。

ほかには、Apple Watch 8シリーズが発表されるのではないか?という予想もあります。

Appleの発表会はいつも日本時間の夜中になってしまうので、私はリアルタイムでは見ずに、翌朝起きてから確認するようにしています。どんな発表になるかは楽しみですが、今年も例年と同様に起きてから確認します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました