楽天モバイル契約者は楽天マガジンが月額293円に割引

楽天市場で広告のバナーを見ていると、楽天モバイルに契約している人が楽天マガジンに契約すると、楽天マガジンの月額使用料が30%オフの月額293円になるというバナーがありました。

楽天マガジンと楽天モバイル

私の場合は先に楽天マガジンと契約していて、あとから楽天モバイルに契約したと思います。最初に楽天マガジンに契約した際は、月額使用料が418円でした。

お得な「楽天マガジン」への申し込み
最近、月額でいくらかを払うと動画や音楽、書籍などのコンテンツが使い放題になるサービスの種類がとても多くなってきました。いわゆるサブスクリプションサービスといわれるものです。 雑誌読み放題のサブスクサービス その中でも、雑誌が読み放題にな...

キャンペーンの詳細を読んでいると、過去に楽天マガジンと契約していた人が楽天モバイル契約中のままで楽天マガジンと2回目の契約をしても、月額293円へ割引されるという紹介もあります。

これは楽天マガジンの一旦の解約をして、再度、楽天マガジンと契約をすると割引されるのか?と思い、楽天マガジンのページに移ってみました。契約情報のページを開いてみると、下記のようになっています。

楽天マガジンの料金

結論から言うと、何もしていなくても、楽天モバイルと契約をしている人は自動的に楽天マガジンの月額料金が割引になっていました。思っていたよりも良心的だったので驚きました。もしかしたら、メールで楽天マガジンから割引開始の連絡を貰っていたのかもしれませんが、読み落としていました。

楽天マガジンは参加している雑誌の種類も多く、かなり頻繁に利用しています。昔、コンビニなどで紙の雑誌を購入していた時には、たくさんのお金を使っていたと思うのですが、雑誌のサブスクサービスであれば安くいろいろな雑誌を読むことができるので本当に便利です。

すでに、2019年8月から連続して契約しているので、年額プランに乗り換えた方が良いかもしれません。

楽天マガジン

コメント

タイトルとURLをコピーしました