NHK BSプレミアムで放送された中森明菜スペシャルライブ2009横浜を鑑賞

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

中森明菜さんが2009年8月に横浜BLITZで行ったコンサート「AKINA NAKAMORI Special Live 2009  Empress at Yokogama」の模様を収録したスペシャルライブの模様がNHK BSプレミアムで放送されて録画してありました。初回放送日は2022年7月15日です。

どんなコンサートなのかとても楽しみで、時間を十分に確保できるときに落ち着いて見ようと思っていました。8月の日曜日にちょうど良い時間ができたので、さっそく鑑賞しました。

一言で言ってすごいコンサートです。自身のオリジナル曲ではなく、他の歌手の皆さんのヒット曲をカバーして歌い込むような内容でした。

スポンサーリンク

放送された曲

NHKで放送されたのは以下の楽曲です。

  • 私は泣いています リリィ
  • 学生街の喫茶店    ガロ
  • 旅の宿                吉田拓郎
  • 心もよう             井上陽水
  • 無縁坂                さだまさし
  • シクラメンのかほり        布施明
  • ダンスはうまく踊れない  高木澪
  • Woman Wの悲劇より 薬師丸ひろ子
  • ベルベットイースター 荒井由実
  • 悪女                        中島みゆき
  • 22歳の別れ              伊勢正三 風
  • 雨の物語  伊勢正三    イルカ
  • I LOVE VOU            尾崎豊
  • 恋                           松山千春
  • I HOPE SO              中森明菜

ずっと座りながら、下にうつむき加減で丁寧に歌っていきます。歌手としてのものすごい迫力を感じるステージでした。

【追記】

中森明菜さんが個人事務所を設立

2022年8月30日に中森明菜さんが個人事務所を設立したことが発表されました。今年2022年はデビューをしてから40周年、ほんの少し体調も良くなってきているとのことです。

NHKでは1980年代の中森明菜さんのライブも含めて、今年は放送をしてきましたが、間違えなく、紅白歌合戦に中森明菜さんに出てほしいとオファーをしているのではないかと思います。

まもなく、紅白歌合戦出場歌手が発表されると思いますが、どんな顔ぶれになるのか、とても楽しみです。

コメント