やよい軒やほっともっとのプレナスがMBOを実施

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

やよい軒やほっともっとを運営しているプレナスという会社の株主優待券を目当てに株式を保有していたのですが、数日前から株価が上がっていることに気がつきました。プレナスに関するニュースを探したところ、経営陣が参加する買収(MBO)を実施することが発表されていました。

やよい軒

公開買い付けの期間は10月17日から11月29日まで、10月14日の終値は1920円だったのですが、38%のプレミアムをのせて、1株2640円で買い付けます。これを受けて、株価が上がっていました。

10月17日(月)はストップ高となってしまい売買が成立しなかったのですが、10月18日(火)には2635円前後で売買されています。この時点で持っていた株式は売却しました。

やよい軒

やよい軒はご飯がおかわり自由になっていたり、ご飯にかける出汁が利用できたりと、なかなか魅力的な定食チェーンです。コロナ禍が収束してきて、これから株価が回復することを期待しつつ、これからもずっと保有し続けようと思っていたのですが、とても残念です。

コメント