映画「ゆるキャン△」が11月4日よりAmazonプライムビデオで配信決定

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

現在公開中の映画「ゆるキャン△」ですが、10月27日をもって映画館での上映を終了するとともに、11月4日からAmazonプライムビデオで見放題のコンテンツとして公開されることが発表されました。

通常であれば、映画の上映→ブルーレイやDVDでの発売→サブスク配信での公開という順番になると思うのですが、映画の公開終了と間髪を入れずに、Amazonプライムビデオでの独占配信が始まるとは思ってもみませんでした。

Amazonプライムビデオはすでにアニメ1期、アニメ2期、へやキャン△、実写版シーズン1、実写版シーズン2の全てが配信されています。

スポンサーリンク

Amazonプライムビデオでの配信開始

こちらが、Amazonプライムビデオのお知らせツイートです。動画仕立てになっていて力が入っています。

一方でこちらはゆるキャン△公式のお知らせツイートです。

映画は7月1日に公開を開始して、10月23日までの興行収入が10.6億円、観客動員数は74万人を記録しました。

アニメシリーズでは既に2シーズンが放送されて、本栖高校に通う女子高生がソロキャンやグルキャン、アウトドアグルメ、温泉を楽しむ姿が描かれていました。

映画のストーリー

映画ではそれから約10年ほどが経過した未来が描かれていて、主人公たちは社会人になっています。各務原なでしこは昭島市のアウトドアショップの店員、志摩リンは名古屋の地方ガイド誌の編集、大垣千明は山梨県観光推進機構の職員、犬山あおいは小学校の先生、斉藤恵那は横浜のトリミングサロンの店員です。

そんな彼女たちが富士川町の高下というところにキャンプ場を作るストーリーが映画化されています。コミックの話しとは独立していて、完全に映画向けのオリジナルストーリーでした。

富士川町高下

映画の感想はこちらで紹介しています。

映画「ゆるキャン△」を鑑賞(ネタバレあり)
今日の午後3時からピカデリー新宿で映画「ゆるキャン△」完成披露試写会と声の出演者の舞台挨拶がありました。(#映画館で野外活動 #ゆるキャン△) ライブビューイング また、全国のいくつかの映画館ではその模様がライブビューイングで配信されました...

今度はAmazonプライムビデオで思う存分見ようと思います。

アニメ3期の制作も開始

なお、10月22日の丸の内ピカデリーで行われた映画ゆるキャン△の最後の舞台挨拶で、アニメの第3期が制作されることが発表されました。舞台挨拶では作者のあfろさんの描き下ろしイラストも公開されています。

コメント