シャープ プラズマクラスタードライヤー IB-JP9-Nを購入

10年近くパナソニックのドライヤーを使ってきたのですが、経年劣化でさすがに風量が落ちてきたので買い替えを考えていました。そんな中で楽天市場で見つけたのが、シャープのプラズマクラスター機能付きのドライヤー〈IB-JP9-N)です。楽天スーパーDEALショップで購入しました。

IB-JP9-N シャープ プラズマクラスター ドライヤー

少し型遅れの商品で在庫を早く処分したいためか、楽天スーパーDEALというポイント還元額が大きい商品の一つに指定されていて、そのポイント還元率は50%になっていました。ほかにSPUが12%、お買い物マラソンで9%のポイントが付くので全部で70%ほどの大きな還元になります。

購入後数日で商品が到着したので、さっそく使ってみました。

スポンサーリンク

スピードノズルと風量

従来使っていたドライヤーと比較すると、とんでもなく風量が強いです。中に入っているファンの威力も大きいと思うのですが、送風口につけるこちらのスピードノズルによる効果も大きいです。

IB-JP9-N シャープ プラズマクラスター ドライヤー スピードノズル

形がとても特殊ですが、アマツバメの尻尾の形に着想を得て設計されています。

IB-JP9-N シャープ プラズマクラスター ドライヤー

このスピードノズルにより長髪でも20%早く髪の毛が乾くと宣伝されています。

重さとサイズ

本体は少し重く感じますが、前後の重量バランスが取れているためか、極端に疲れるようなことはありません。サイズも大きめですが、邪魔になるほどではない絶妙な大きさだと思います。

プラズマクラスター

今まで使っていたドライヤーもマイナスイオンを出す機能はあったので、髪の毛が静電気を帯びにくい効果はあったのですが、こちらのドライヤーではそれに加えて髪の毛を乾かしても、髪の毛に潤いが残るのが分かります。これがプラズマクラスターの効果なのでしょうか。

プラズマクラスター

ビューティモード

こちらのbeauty modeというボタンを押すと、

IB-JP9-N シャープ プラズマクラスター ドライヤー

このモードをオンにすると暖かい風と冷たい風を交互に送るようになります。髪の毛のキューティクルが引き締まるのだそうです。

さらに季節によって自動的にリズムが変わる機能もあります。

ビューティモード

確かにビューティモードで髪の毛を乾かすと、より髪の毛の潤いが増す効果を感じました。

まとめ

髪の毛を乾かすという基本機能がしっかりとしていて、さらに付加価値も高いので良い商品だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました