卵不足の影響でシャトレーゼでプリンなどが販売休止

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

山梨県を中心にして全国に展開しているお菓子メーカーのシャトレーゼが深刻な卵不足の影響により一部商品の取り扱いを中止することを発表しました。

販売休止になるのは、卵を原料とした商品の一部で、クリームをたっぷりと詰めたプレミアムカスタードシューや、厳選した卵の黄身を使った特濃たまごプリンなどです。

たまたま、2/25に山梨県に行く機会があったので、都留市にある都留カントリークラブに行ってみました。こちらは、シャトレーゼグループが運営するゴルフ場で、レストランではシャトレーゼのデザートビュッフェが行われています。

こちらで、詳しく紹介しています。

シャトレーゼのデザートビュッフェは都留カントリークラブで実施中
山梨県都留市の都留カントリークラブで午後2時からスイーツバイキングを実施していることを知り、都留に行った機会に立ち寄ってみました。ゴルフをしない人でも受け付けてもらえます。実はこの都留カントリークラブはシャトレーゼグループが運営しているゴル...

しかも、ゴルフのお客さんだけではなく、午後二時以降は一般のお客さんも大人800円(ラインクーポンで100円引き)というリーズナブルな料金で楽しむことかできます。

こちらで、どんなケーキやデザートがあるか確かめてみました。

すると、プリンも含めていつもと同じような感じの品揃えでした。ウインドウケースの中には多くのスイーツが並んでいました。

都留カントリークラブ シャトレーゼのスイーツバイキング ビュッフェ

中央にプリンアラモードや右上にプリンが並んでいるのが分かります。

都留カントリークラブ シャトレーゼのスイーツバイキング ビュッフェ

しっかりと、シャトレーゼのプリンも食べてみました。

シャトレーゼのプリン

シャトレーゼのお膝元、山梨県内の店舗ということもあって、現時点では直接の影響を受けていないのかもしれません。しかし、そのうち影響を受けるかもしれません。

スーパーでも卵の値段が高騰していますが、どの程度、この状況が続くのでしょうか。少し心配ですが、暖かくなれば鳥インフルエンザも減ると思いますので、また卵の流通が回復してほしいです。

コメント