ドラマ「絶メシロード」で取り上げられたお店の聖地巡り

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

テレビ東京の「ドラマ25」の枠で土曜日深夜に放送されていた絶メシロードという番組が面白いです。

スポンサーリンク

絶メシロードとは?

主人公はサラリーマン、妻と娘がお気に入りの男性アイドルコンサートに出かける金曜日の夜から土曜の夕方に首都圏に一泊二日で出かけるのが趣味です。

この小旅行のモットーは「誰も誘わない」、「誰も巻き込まない」、「予算はお小遣いの範囲内」。

旅行に行った先では節約のため宿泊はホンダ フリードで車内泊です。そして、土曜日には地域で愛されている歴史のある個人の飲食店に寄るのが通例となっています。

2020年の1月からはシーズン1、2021年の8月からはシーズン2が放送されました。

また、2023年3月3日と10日に出張編が放送されます。

そんな、絶メシロードで取り上げられたお店のうち何軒かに行ってみました。

富士吉田 たかちゃんうどん

シーズン1の第一話は富士吉田市の吉田うどん店、たかちゃんうどんです。

富士吉田市 たかちゃんうどん

こちらで詳しく紹介しています。

富士吉田市上暮地の「たかちゃんうどん」で肉うどんの並
週末に大月駅近くの東横インに宿泊したのですが、夜あまり見たい番組がなく、TVerで絶メシロードを見ていました。たまたまその中(シーズン1の第一話)で、富士吉田市の「たかちゃんうどん」という吉田うどんのお店を紹介していたので、翌日の日曜日にお

秩父 パリー食堂

続いて、シーズン1第七話の秩父にあるパリー食堂です。

秩父パリー食堂

こちらで詳しく紹介しています。

秩父の昭和レトロなパリー食堂でオムライス
秩父神社を中心にして、「NAKED夜さんぽ秩父」というイベントが開催されたときに、パリー食堂に行ってみました。 駐車場もあります。パリー食堂の斜め前にある駐車場の5番から7番までです。 パリー食堂が建てられたのは昭和2年(1927年)です。

足利 かきた食堂

続いて、シーズン2第二話の足利にある「かきた食堂」です。

足利 かきた食堂

こちらで詳しく紹介しています。

足利の絶メシ「かきた食堂」でホルモン(カシラ)と豚足•ライス
以前、テレビ東京の絶メシロードという番組を見ていると、栃木県足利市の「かきた食堂」というお店が出てきました。少し大通りから狭い路地を入ったところにあって、とても分かりにくい場所にあるのですが、地元の方々にとても人気のお店で繁盛しています。

甲府 キッチンミナミ

シーズン2第四話で登場した、甲府市のキッチンミナミです。

甲府市キッチンミナミ

こちらで詳しく紹介しています。

JR身延線 南甲府駅前のキッチンミナミで焼き肉ランチ
先日、甲府に行った際に、テレビ東京の絶メシロードという番組で登場したキッチンミナミという定食屋さんに行きました。 訪問したのは土曜日の午後4時ごろです。車はお店の前に停めることができました。 とても立派なJR身延線 南甲府駅 こちらがJR身

どのお店も絶品メシが食べられる最高のお店でした。

他のお店も近くに行く機会があったらぜひ行ってみます。

コメント