楽天スーパーセールでHUAWEIの無線マウスを購入

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

現在、楽天市場では楽天スーパーセールが開催されています。最近、昔から使っている何かのパソコンに付属していたワイヤードのマウスでクリックが効かなくなってきたので、楽天スーパーセール期間中にワイヤレスマウスを購入することにしました。

今回は楽天スーパーセールで特価品となっていた、HUAWEIのワイヤレスマウスを購入しました。定価では4800円ですが、楽天スーパーセールで50%引きとなっていました。さらにお店のクーポン券で100円引き、SPUとお買い物マラソンで合わせて22倍のポイント還元があり、実質は2000円弱で購入できたと思います。

HUAWEIのワイヤレスマウス

プラスチック製ではありますが、意外と質感は良いと思いました。プラスチックの表面にミクロン単位の粒状シリコン樹脂がコーティングされていて、手が湿っていても滑りにくいことが特徴です。マウスを手に持ったときの感触、マウスをクリックしたときの感触も合格点です。

こちらのマウスはパソコンにBluetoothで接続することもできますし、マウスの中に収納されているUSBドングルをパソコンにさして、2.4GHzWi-Fiでのワイヤレス利用をすることもできます。

Bluetoothは5.1の規格に対応していますので、安定した通信と低消費電力を実現しています。

今まで使っていた古いマウスと比較すると、格段に操作性が向上しました。

マウスはダイソーなどの100円ショップでも数百円で販売されていますが、パソコン操作中は扱う頻度が高いデバイスなので、ちょっとだけ高めの商品を買って置いた方が良いと感じました。

良い買い物ができて良かったです。

コメント