ワークマンの動きFIT綿ツイルゴルフパンツが使いやすい

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ワークマンでは作業着からカジュアルウェア、アウトドア用品などに商品の幅を広げてきましたが、最近では徐々にゴルフ用品の品揃えも拡充しています。

スポンサーリンク

動きFIT綿ツイルパンツ

その中で最近気に入ったのは、動きFIT綿ツイルパンツというこちらの商品です。

動きFIT綿ツイルパンツ グレー

サイズはM、L、LL、3Lの4段階、色はブラック、グレー、ネイビー、ターコイズの4色があります。

たまたま、皆野町の国道140号線沿いにあるワークマンプラスの店舗に行ったところ、ブラックの在庫があったので購入してみました。

ストレッチ素材で軽やかに伸びると書かれていたのですが、実物を触ってみてもそんなに伸びる感じではありません。ただ、余裕の取り方がゴルフの動きにマッチしているように確かに感じました。3DCADで動きの中でウェアへの負荷のかかり方を検証、改善したのだそうです。

また、ティーやゴルフボール、グローブ、スコアカードホルダーなどをしまうことができるポケットが充実していることもおすすめポイントです。

実際に先ほど練習場に行って確かめてみました。スイングするときに、どこかが窮屈になることなく、身体の動きに追従してくれるのが良いです。

値段は2500円と超リーズナブルなのですが、見た目が安っぽくないのも合格でした。町歩きで使ってもおかしくありません。

素材は薄手なので、春から秋の寒い日を除けば使えると思います。この商品は買って正解でした。

ワークマンのグローブ

他にもゴルフ用のグローブを購入しました。同じファインドアウトブランドの商品です。

ゴルフグローブ ワークマン

ナノフロントという素材が使われているのですが、グリップが滑りにくく、耐久性もあり、こちらもなかなか良い商品でした。

この皆野店、ゴルフ用品が充実していて、東京のワークマンプラスでは見たこともない商品がありました。例えば、ボストンバッグ、ゴルフシューズバッグ、ラウンドバッグ、小物入れ(マルチポーチ)、ベルトなどです。本気でワークマンがゴルフ用品店に挑戦状を突きつけてきたという印象です。

ワークマンのゴルフボール

まだ店頭にはありませんでしたが、ワークマンでゴルフボールをまもなく発売する予定です。

ワークマンのゴルフボール

一ダースで1500円ということなので、ディスタンス系のツーピースボールではないかな?とは思うのですが、どんな性能なのでしょう。どこの会社のOEMなのでしょう?

同伴プレーヤーから「どこのメーカーのボール?」と聞かれたときに説明がしにくいですが、こちらも試してみたいです。

【2023年3月22日追記】

コルフボール発見

別のワークマンプラスの店舗でゴルフボールを見つけました。

ワークマンのゴルフボール

箱の裏側を見ると、やはりディスタンス系の2ピースボールであることが分かりました。

ワークマンのゴルフボール

楽天市場などでうまく買い物をすると、ホンマのD1がこれよりも安く買えるので、よほどワークマンのゴルフボールの性能が良いということがなければ、あえて購入するという選択肢にはならないと判断しました。

コメント