旅して埼玉割のクーポン券は個人店で利用できる場所が少なく残念

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

先日、埼玉県の皆野町にあるホテルに宿泊して、全国旅行支援のクーポン券をもらいました。楽天トラベルで事前に旅して埼玉割の適用を受けて予約しておいた宿です。

他の都道府県では全国旅行支援のクーポン券はチェックイン日とチェックアウト日の二日間しか使えないことが多いのですが、埼玉割に関しては利用できる期間が1週間ほどあったので、東京に帰ってから隣接する埼玉県の市町村でクーポン券を利用しようと思っています。

旅して埼玉割

電子クーポンにしておいた方が利用できる店舗の数が増えるようなので、スマホで取り込んでおきました。

どこのお店で利用できるのか調べてみると、驚くほど大手のチェーン店ばかりです。例えば、以下のようなチェーン店です。

  • オリーブの丘
  • ステーキのどん
  • ウェルシア
  • ココス
  • ココカラファイン
  • 魚民
  • 吉野家
  • ベルク
  • ユナイテッドシネマ
  • ヤオコー
  • 餃子の王将
  • ドラッグセイムス

全国旅行支援は今回の新型コロナウイルス感染拡大によって打撃を受けた地元の個人店を中心にして救済するのが主旨だと思っていたのですが、そのような個人店がほとんど参加していないのがとても気になりました。

さらに調べてみると、秩父市など観光地に近いところは個人店の参加もあるようですが、都心に近いところになるのに従ってチェーン店の参加率が高くなっているようにも思います。

今回は近隣の埼玉県のスーパーなどの店舗で普通の買い物に使いたいと思います。

コメント