神秘的な井の頭公園の夜桜を鑑賞

4.5
サイト運営費捻出のため広告を使用しています

2023年3月22日の夜、桜がそろそろ満開になるだろうと思い、井の頭公園に行ってみました。

スポンサーリンク

井の頭公園西園

こちらは三鷹の森ジブリ美術館の周辺です。

ジブリ美術館裏の夜桜

ジブリ美術館の灯りがオレンジ色にとても柔らかく光っています。

こちらはジブリ美術館の裏手にある広場の真ん中にある桜の木です。

ジブリ美術館裏の夜桜

井の頭公園池

続いて、井の頭公園池の方へと向かってみました。こちらはボート乗り場の方向の写真です。

井の頭公園の桜

ボートが奇麗に並べられています。

井の頭公園池の桜

桜の木を見上げてみました。

井の頭公園の桜

井の頭公園池の夜景もとても神秘的です。

井の頭公園池の桜

iPhone SEでは夜景がうまくとれなかったのですが、iPhone12を使うと、シャッターが開いている時間は長いので手ブレに注意が必要でしたが、神秘的な写真を撮ることができました。

井の頭公園池の夜景

新型コロナウイルスの影響でここ数年、花見の宴会は実施不可でしたが、今年は宴会ができるようになりました。

しかし、この日はほとんど宴会が行われていなくて、とても静かな井の頭公園でした。

花見宴会が行われていない

後日も夜の井の頭公園を歩いてみました。宴会は午後10時までであれば許されています。

井の頭公園宴会は午後10時まで

午後8時頃だったのですが、誰も宴会をしていません。

夜の井の頭公園

池の南側にも宴会をしている人はいなくて、静まりかえっていました。

コロナ禍を経て、日本の風物詩も大きく変わってしまったのかもしれません。

夜の井の頭公園

コメント