バーガーキングのピックアップ注文で600円のお買い得

3.5
サイト運営費捻出のため広告を使用しています

日曜日にキテラタウン調布の1階にあるバーガーキングに行きました。マクドナルドに比べると、定価ベースでは少し高いように感じますが、アプリなどで配布されているクーポン券を利用すると想像以上にお得に購入できます。また、ハンバーガーのハンバーグはお肉感がしっかりとあるので、バーガーキングはときどき利用しています。

午後三時頃に行ったので、店内は比較的空いていました。

レジに列がきでていたので、バーガーキングのアプリからピックアップ注文を試してみました。アプリでメニューの選択、クーポン券の利用、決済まで全てきでます。

今回は二人で行ったのですが、ワッパーチーズJrの二個セットが500円になっていたので、これを一セットとコーヒーフロートを二つ、クーポンで購入しました。決済はクレジットカード、飲食は店内にしました。

注文が終わったあと、店舗のレジに行って、「ピックアップ注文のxx番」と伝えると、店員さんは振り返ってモニター画面を見ました。しかし、まだ、ピックアップ注文は入っていませんでした。少しタイムラグがあるようです。

二分ほどでメールで「ピックアップ注文が完了しました」が届くと、お店のモニター画面にもピックアップ注文の番号が入りました。

お店のレジに行くときは、メールを受け取ってから行くと良いようです。すぐに店舗で調理を初めてくれて、トータル五分くらいでバーガーとドリンクを受け取ることができました。今回は600円引きの840円で購入することができて、お買い得でした。

お客さんがアプリで注文や決済を終わらせておいてくれれば、店舗の従業員の負荷は大きく減ります。人手不足解消にも大きな効果があるのだと思います。

客側から見ても、列に並ばず注文することができて、受け取りもスムーズに終わります。列に並んで購入しようとしているお客さんから見ると、裏側に見えない行列がきでていることになってしまいますが、やはり店舗のオペレーションの効率化から考えると合理的なシステムだと思います。

コメント