京王プラザホテル八王子で「ゆるキャン△」のランチ&いちごスイーツビュッフェ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

京王プラザホテル八王子ビュッフェコーナー

京王プラザホテル八王子で「ゆるキャン△」のランチ&いちごスイーツビュッフェが4月から5月にかけて開催されているということで、ゴールデンウィーク期間中に行ってきました。

京王プラザホテル八王子はJRの八王子駅北口駅前です。

京王プラザホテル八王子

事前予約制となっていて、公式サイトから事前に予約してからの訪問です。週末の予約はかなり混み合っていて、ずいぶん先の予約しか取れませんでした。

ゆるキャン△の物語に登場するキャンプ飯やパティシェが創作した「いちごスイーツ」などホテルで魅力的なキャンプパーティが楽しめるという企画です。

ゆるキャン△ランチ&いちごスイーツビュッフェ

料金は平日であれば大人3800円、土日祝日あでれば大人4200円です。

ゴールデンウィーク期間中はランチは二部制になっています。

  • 1 部 / 11:15 ~ 13:00
  • 2 部 / 13:30 ~ 15:15

今回は子どもの日に第二部を予約しました。

ホテルの2階のレストランが会場になっていました。

ゆるキャン△等身大パネル

まだ、30分前でしたが、入口にいたスタッフの人に、「1時半の回の予約をしたのですが」と伝えると、名前を聞かれたあと、「10分ほど前になったらお呼びいたしますのでお待ちください」と言われました。

そして、開始時間の10分前になると、名前が呼ばれて最初に入場することがきでました。会場に着いたら最初に入口のスタッフに声をかけておくと良いようです。

京王プラザホテル八王子ビュッフェコーナー

窓際の席に案内されたあと、丁寧にビュッフェのシステムなどを説明してくれました。説明が終わったあと、さっそくビュッフェコーナーに向かいます。

こちらは、「なでしこ」と「あおい」の土鍋で具だくさんアビージョです。

ゆるキャン△キャンプ飯

こちらは、特別な日にみんなで食べるトマトすき鍋です。

ゆるキャン△トマトすき鍋

こちらは「リンのお気に入りボルシチ」です。

ゆるキャン△ボルシチ

鮭のチーズホイル焼きです。

ゆるキャン△シャケ

斉藤恵那の愛犬、ちくわです。

ちくわ ゆるキャン△

誘惑に負けちゃう!絶品マルゲリータピザとリンのおすすめ焼き豚まん。志摩リンがホットサンドメーカーに肉まんを挟んで作っていたシーンが思い出されます。

焼き肉まん ゆるキャン△

ミートローフと本日の揚げ物のフライドポテトです。

ミートローフとフライドポテト

ビュッフェをご利用すると、最初にウェルカムドリンクとして、千明のオススメ△
「ホット・バタード・ラム・カウ」
(ノンアルコール)が提供されます。

ウェルカムドリンク

窓枠では松ぼっくりが「コンニチワ」と言っていました。

ゆるキャン△コンニチワ

四尾連湖で鳥羽先生の妹が作っていたジャンバラヤもありました。

ジャンバラヤ

ライブキッチンではローストビーフやドリアなどが提供されています。

ローストビーフ

続いて、こちらはデザートです。左下はテント型いちごのショートケーキ、下の真ん中ははキャンプの定番!スモア、下の右は富士山のお菓子、左上は苺と桃のゼリー、上段真ん中は苺のタルトレットです。

ゆるキャン△デザート

左上はビーツのカップケーキ、左下はスフレフロマージュ、右下はアップルパイです。

ゆるキャン△デザート

ソフトドリンクも各種あります。こちらはホットカフェオレです。

ホットカフェオレ

ごちごそうさまでした。

コメント