楽天市場のSPUに7月1日からRakuten Turboが追加

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

楽天市場のSPU(スーパーポイントアッププログラム)にRakuten Turboが追加されることが発表されました。

Rakuten Turboとは、5Gに対応したホームルーターサービスです。光ファイバーの敷設工事をすること無しに、楽天モバイルの電波をつかった常時接続回線を自宅に準備することがきでます。

Rakuten Turboについては、こちらで紹介しています。

楽天モバイルがホームルータに参入発表も少し残念な内容
楽天モバイルから待望のホームルータープランが発表されました。とは言っても、期待していた料金よりも高めで、NTTドコモのホームルータープランと比較すると少し残念な内容にも見えます。そんな楽天モバイルのRakuten Turboを詳しく見ていきます。

しかし、よくよく条件を見ると、単純にRakuten Turboの契約をすると、楽天市場の還元ポイントがプラス1倍になるわけではなく、「楽天ひかり または Rakuten Turbo」の契約でプラス1倍という条件でした。

私の場合は、すでに楽天ひかりを自宅に敷設していますので、別にaRkuten Turboの契約をしてもプラス1倍にはなりません。

一般的には、楽天ひかりとaRkuten Turboを両方契約する人は少ないと思いますので、この条件で問題がないのでしょう。

楽天モバイルは今まで基地局の設置などでたくさんの投資をしてきましたが、キャッシュを確保するために発行した社債の償還期限が今後は次々に来ます。楽天モバイルはで、できるだけ、多くの契約を確保するために全力を挙げています。今回、Rakuten TurboをSPUの選択肢に加えたのはまさしく契約数を増やすための対策のひとつでしょう。

今後、決算発表などの場で、楽天モバイルの契約数がどの程度伸びたかが発表されると思いますが、その成果に注目です。

コメント