Windows XPの再インストールを楽にする方法

シェアする

windows xp

 Windows XPの再インストールをしたときは、そのあとにサービスパックを適用したりHotFixを適用したりと色々な作業をインストールが終わったあとにやらなければいけなく、非常に時間がかかるのですが、この再インストール作業を楽にするための方法が整理されていました。

PC Japan

 この方法に従えば、オリジナルのCDとは別に最新の状態にしたWindows XPのインストールCDができるようです。また、メーカー製のオリジナルパソコンを買った場合は、Windows XPのマスターCDが付属せずにCD-ROMの内容がハードディスクの中に入っている場合もありますが、この場合にもCDを作ることができるとうたっています。

 私はWindowsXPのマスターCD-ROMを持っているのですが、やはり一番最初に売られた製品のため、再インストールしたあとの最新化作業は手間がかかって非常に困っていました。これで最新のCDを作ることができれば、非常に作業が簡略化できるものと期待できます。週末に時間をとってCDを作ってみようとおもいます。

 できる大事典 Windows XP Professional & Home Edition
できる大事典
Windows XP Professional & Home Edition

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク