楽天市場の有力ショップがアフィリエイト報酬をアップ!

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

秋葉原

楽天アフィリエイトではほとんどのお店が売り上げの1%を報酬としてポイントが払われる制度となっています。そして、一部のヘルシーショップ等、利益率が高い業種でこれよりも高い料率を提示していました。

スポンサーリンク

一部ショップの料率アップ

パソコンショップや電気店では、利益率が低いためか、ほとんどのお店が料率を1%に絞っていたのですが、「いーでじ」というお店が料率2%に引き上げられました。今までと同じ売り上げがあっても2倍の報酬ポイントが付与されることになるので、大きな改善につながります。

しかも、私のメインサイトでは、パソコン製品をメインで取り扱っているため、いーでじの売り上げは大きいのも特徴です。本当にこれはうれしいニュースでした。今月分から適用されていて、報酬に好影響を与えています。

【2018年12月31日追記】

リンク切れ商品の大掃除

大晦日にブログのリンクの中で無効になっているものを大掃除しています。こちらで紹介した「いーでじ」のバナー広告もリンク切れになっていたので削除しました。メンテナンスフリーになるような仕組みになってくれると嬉しいです。

【2021/09/03追記】

テーマ「cocoon」のアフィリエイト

楽天アフィリエイトやAmazonアソシエイトの商品へのリンクは、最近ではブログに使っているWordPressのテーマ、cocoonに付いている仕組みを利用するようになりました。下記のような綺麗なリンクを簡単に作ることができます。

この仕組み、単に綺麗なだけではなくて、もしも売り場の商品が削除されたら、管理者にメールで通知してくれる機能も付いています。この機能のおかげで、メンテナンスにかかる手間が大幅に減ってとても助かっています。

cocoonに関しては、こちらで紹介しています。

テーマをcocoonに切り替え完了
こちらのブログはワードプレスを使って公開しています。今までは、simplicityというテーマを使っていたのですが、その後継となるcocoonというテーマに乗り換えてみました。 インストール 公式サイトはこちらになります。 こちらの公式サイ...

コメント

  1. 楽天おとくな情報 (アフィリエイトとオークション) より:

    楽天広場のイメージが一新!

     今日から楽天広場のホームページサービスが一新して、カスタマイズの自由度がさらに上がりました。やはり、どちらかというと標準的なブログに近づきつつあるように見えます。ブログとの大きな違いとしては、以前より楽天では扱っている個人別の掲示板をブログの機能の中…

  2. ECバイヤーズは3%! より:

    オンラインショップ「ECバイヤーズ」のアフィリエイト担当の江田と申します。
    我々がA8netで運用しているECバイヤーズのアフィリエイトプログラムは、料率3%です。ソフトウェア・周辺機器の品揃えは大変充実しておりますので、ぜひともご検討ください。