26インチで19万8000円:デル、TV機能付き液晶モニタを発売

シェアする

SONY-TV-テレビ

 コンピュータメーカーとして有名なDELLから、26インチで20万円以下というTV機能付き液晶モニタが発売されました。

 最近ではデジタル家電がパソコンの機能に近づいてきて、DELLもデジタル家電の領域に力を入れるという報道を最近読んだ気がするのですが、これもその一環でしょうか。

 大型の液晶テレビの値段が下がるのが早いのには本当に驚かされてしまいます。

26インチで19万8000円:デル、TV機能付き液晶モニタを発売 – CNET Japan
 デルは9月7日、26インチのテレビ機能付き液晶モニタ「W2600」を発表した。価格は19万8000円で、8日より販売を開始する。

【2013/07/15追記】

 この記事を書いてから9年が経過しましたが、すでに32インチの薄型テレビが3万円前後で販売される状況にまで価格が下がりました。

 さすがに、原価から考えるとこれ以上の価格低下はかなり厳しいものとは思いますが、ブラウン管型テレビのときと比較して、液晶テレビは価格が下がる速度がとても早いので驚くばかりです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. snoopBoy より:

    DELL液晶TVに殴りこみ

    数日前の日経新聞にDELLの液晶TVの広告がど~~~んと載った。26インチワイド液晶モニタ(テレビ機能付き)にパソコンが付いて大幅ディスカウント。正確にはDELLのパソコンに26インチの液晶ディスプレイを付けてお買い得!。DELLが米国では、大型のディスプレイを販売して…