東京ディズニーランド その3 ウエスタンリバー鉄道

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

東京ディズニーランドTDL

 ジャングルクルーズが終わったあとは、ウエスタンリバー鉄道です。ジャングルクルーズに乗った時点ではウエスタンリバー鉄道の待ち時間は10分だったのですが、ちょっと列が伸びてしまっていて、15分になっていました。


 このウエスタンリバー鉄道も本物っぽい鉄道で良くできていると思います。蒸気機関車自体も本物ですよね。でもこの蒸気機関車は石炭で走っているわけではなくて、何か油で走っているようです。4台の蒸気機関車があって、全てアメリカの有名な川の名前がつけられているそうです。今日乗った蒸気機関車はコロラド号でした。

 このウエスタンリバー鉄道から見える景色は、とても浦安とは思えません。きちんと、アマゾンの流域やアメリカの大河のほとり、そしてアメリカ西部を走っているのではないかという気さえしてきます。そして、終盤ではトンネルの中に入って、なぜかそこからは恐竜たちが見えてきます。なぜ恐竜なの?という気も多少しますが、これはこれで良いのでしょう。

コメント