「B型自分の説明書」という本がおもしろそう

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

B型自分の説明書

私自身の血液型がB型なのですが、人に血液型を聞かれたときに、B型だと答えると、一歩引かれてしまうような場合が多々あります。WEB上でも、こちら(B型男性性格判断)のようにB型の人間の性格を端的に表現しているサイトがあります。

・リーダー的存在
・お天気屋
・好きな女性に一貫性が無い

等、様々なことが書かれていますが、どれを見ても、何だか自分に当てはまってしまいそうな気がするところが不思議です。


そんなB型のユニークなキャラクターをまとめた本が売れているようです。その名も「B型自分の説明書」というタイトルです。

また、この本については電子書籍としてiPhone用にも発売されています。iPhoneでAPP Storeに行って検索すると、600円で購入することが出来ます。

さっそく購入して、話のネタに読んでみようと思います。

【追記】

と思っていたら、iPhoneでAPP Storeにアクセスしてみると無料版も公開されていました。ダウンロードして読んでみると、最初の十数ページがさわりとして収録されています。そこに書かれていることをザッと読んでいくと、何だか自分にずいぶん当てはまるような気がして、とても面白かったです。是非、有料版の方も買ってみたいと思います。

コメント