健康のために2日連続でスポーツクラブに通いました

サイト運営費捻出のため広告を使用しています
スポーツジム

 スポーツクラブと契約していて、だいたい週末の1回か、週末の1回と平日の1回の週二回かというペースで利用していたのですが、今回は金曜日の夜と土曜日の夜、連続して2日間利用しました。

 スポーツクラブではインストラクターの人に作ってもらったメニューの通りに運動します。ストレッチ体操をしたあとに十種類の筋トレマシンとランニングマシンの組み合わせです。ランニングマシンではだいたい800Kcalを消費するのを目標に運動しています。

 久しぶりに2日間連続してスポーツクラブに行って運動しましたが、さすがに疲れました。今日はゆっくり寝ることにします。

【2013/12/08追記】

スポンサーリンク

継続してスポーツジムを利用

 同じスポーツクラブに相変わらず通っています。最初に入会してからかれこれ10年間になります。少ないときで週に1回、多いときで週に3回といったペースなので平均すると週に2回程度でしょうか。思いっきり痩せるとか、筋肉質になるといった変化はないのですが、健康診断は毎年、無事にパスしているので、スポーツ習慣が何らかの好影響を与えていることは間違えないでしょう。

 自宅からスポーツクラブが幸いなことに近いところにあり通いやすいので、これからも続けようと思っています。

【2024年2月23日追記】

スポーツジムの変化

このエントリーを公開したときにはスポーツジムといえば、プールなども併設されている総合型のジムだったのですが、その後は24時間型の無人ジムも増えてきました。なんと言っても、値段が安くいつでも気がむたいときに利用できるのがポイントです。私も従来の総合型ジムを退会して、ファストジム24というジムに通いました。

その後はコロナ禍になってしまい、スポーツジム自体を退会して今に至っています。

コメント