クルマ用のポータブル冷蔵庫で快適ドライブ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ポータブル冷蔵庫

 クルマででかけるときにペットボトルの飲料を一緒に持って行くのですが、いつでも冷たい状態で飲むことが出来るように今まではクーラーボックスに保冷剤を入れてクルマに積んでいました。しかし、保冷剤の効力が無くなると冷やしておくことが出来なくなってしまうので、何か小さな冷蔵庫はないかと楽天市場を探しているとモビクールという商品を見つけました。

 中には500mlのペットボトルが6本入る容量があるようです。また、クルマのシガーソケットに接続できる電源コードが付いているほか、持ち歩きが簡単に出来るようにショルダーからぶら下げることも出来るようになっています。これで値段は7000円弱でしたので、楽天市場のポイントも使って購入してみることにしました。

 この商品が届いたので、この週末に実際に使用してみました。ベルチェ素子で庫内を冷却するようになっているようです。確かに冷却していると、しばらくしてから蓋をあけると、中は冷たくなっています。

 そこで、1日ドライブに行くときに実際に持ち出して使用してみました。冷却能力をチェックするために、あえて冷えていない烏龍茶のペットボトルを入れてみました。運転を始めると、2時間程度で目的地に着いてしまったのですが、目的地に着いてから蓋を開けてみると、確かに中は冷たくなっているのですが、とてもペットボトルの中の烏龍茶が冷え冷えになる状態まではほど遠い感じです。常温のペットボトルを入れてその状態から冷やすのは、ちょっと難しいかもしれません。

 今度はあらかじめ冷蔵庫で冷やした飲料を入れた状態で運転をしてみて、どれくらい冷たい状態を維持できるかを試験してみようと思います。

コメント