上信越道の甘楽パーキングエリアに行きました

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

上信越道の甘楽パーキングエリア

 10月最後の日曜日は台風が行ってしまった直後でしたので、台風一過になるかと期待していたのですか、残念ながら朝から小雨模様になってしまいました。この日は、群馬サファリパークで東京都民に限り入場料が半額になるキャンペーンが行われていて、この日が最終日になります。サファリパークは入場料が高く、なかなか行く機会も無いので、いって見ることにしました。

 調布インターチェンジから中央自動車道にのって、八王子ジャンクションまで行き、圏央道で鶴ヶ島ジャンクション、そして関越道で藤岡ジャンクション、上信越道で富岡インターチェンジというルートで現地を目指します。


 2時間くらいを見込んでいたのですが、ちょっと早めに着いてしまい、開園時間よりも早く到着しすぎてしまいなってしまいそうだったので、富岡インターチェンジの手前の、甘楽パーキングエリアに寄ってみました。

 ここはそんなに大きな施設ではありませんが、売店や軽食コーナーなど一通りの施設が揃っています。

上州麦豚ソースかつ丼

 上信越道自体はそんなに混んでいなかったのですが、こちらのパーキングエリアはかなり混んでいました。人気のある施設のようです。

甘楽パーキングエリアの駐車場

コメント