外出先でサイズが20MB以上のセールアプリを購入する方法

シェアする

iphone

 iPhoneで使用することができるアプリケーションは本当に種類が増えてきました。app storeで探していても、種類が多すぎて、どんなアプリケーションが良いのか悩んでしまうこともたびたびあります。また、有料のアプリケーションも素晴らしいものが多く、値段さえ安ければ購入するのにと思うこともしばしばあります。

 そんな値段の関係でアプリケーションの購入を逃してしまっていても、ときどき、アプリケーションが大特価で販売されていることがありますので、そんなときを狙って購入すれば大丈夫です。どんな商品がセールされているかについては、こちら(iPhoneアプリセール情報)を参考にすると良いと思います。


 そして、外出先などで欲しいアプリがセールされていたら、すぐに購入したくなりますが、必ずしも購入できるとは限りません。それは、3G回線経由では20MB以上のアプリケーションをダウンロードすることができないためです。(20MB以上のアプリケーションをダウンロードするためには無線LANを利用しなければいけません)

 しかし、セール期間はそんなに長いわけではありませんので、家に帰るまでそのままにしておくと、もしかしたら値段が元の値段に戻ってしまっているかもしれません。

 こんなとき、どういう対処方法があるかということを解説している記事がありました。

 ★Wi-Fiが無い場所で20MB以上あるiPhoneアプリのセールを逃さず買う方法 – Touch Lab – タッチ ラボ

 「このAppを贈る」という機能を使えば、贈ったときの商品代金がそのまま課金される仕組みになっています。贈られたアプリケーションは家に帰ってからゆっくりとダウンロードすればOKです。

 今度、外出先で大容量のアプリケーションが必要になった際には、ぜひこの機能を使ってみたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク