DVDやCDのオンラインレンタル

シェアする

ゲオ会員証

 DVDやCDについては今までであればレンタルDVD屋まで行って借りてくるのが普通でした。しかし、借りに行くのも見終わった後に返しに行くのも意外と面倒です。そんな中、とても重宝して使っているのがネットを使ってオンラインでDVDやCDを借りることができるオンラインレンタルです。

 私はこのオンラインレンタルに興味を持ったときにちょうど楽天がオンラインレンタルを始めたので、こちらのサービスを初期の段階から使用しています。


 このサービス、ネット上で自分で借りたいコンテンツの一覧を登録しておけば、そのリストの優先順位に従って順番に商品を送ってきてくれます。

 レンタルDVD屋に行って、どれを借りようかと頭をひねる必要はもうありません。いつでも、借りたいと思った商品があったときには、オンライン上のリストにその商品を登録しておくだけで、いつか送られてきます。

 当初は2枚一組のDVDまたはCDを2組借りることができ、しかも1ヶ月で借りることができる枚数に制限がないメニューに加入していました。これが標準的なメニューで値段もそんなに高くなかったと思います。

 その後、何回か価格の改定が実施されて現在の体系になりました。現在は2枚ずつ月に8枚まで借りることができるベストプランというサービスを利用しています。このサービスは毎月1800円で利用することができます。また、楽天スーパーポイントでも支払いをすることができるのが便利です。

 今後はiTunesがはじめたような、本当にネット上でコンテンツを一定の期間見ることができるサービスが主流になっていくものと思います。このサービスであれば、もう返却するときにポストまで行く必要もありません。

 今後が非常に楽しみです。

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク