iPhoneアプリ「海外パケットし放題」の変なアップデート

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

海外パケットし放題

 iPhoneのapp storeアプリに、バッジが付いていました。何かのアプリでアップデートがあったようです。さっそく、更新を行っておくことにしました。

 今回、アップデートがあったのは、海外パケットし放題というソフトバンクが提供しているアプリケーションになります。このアプリは海外に行ったときに、パケットし放題のキャリアを選ぶための先導役となってくれます。

 もしも、海外にいった時に、パケットし放題以外のキャリアにつながってしまうと、あとから信じられないほど高額な請求を受けてしまう可能性があります。そこで、このアプリで事前に見ておくと良いと思います。

 こういうアプリでいったい、何のアップデートがあったのだろうかということが急に気になったので、さっそく更新内容を確認して見ました。

 すると、

    【更新内容】広告バナーが表示されないことがあるトラブルの解消

とあります。

海外パケットし放題のアップデート

 これ、文字通りに考えれば、更新しない方が消費者にとってはメリットがあるような気もします。

 なぜ、ソフトバンクはこの更新だけをするために、アプリをアップデートしたのか、少し気になるところでもあります。本当は他の機能追加の中に合わせて、このバグの更新をすればあまり目立たなかったような気もしてきます。

 今回はとても不思議なアップデートでした。

コメント