ダイソーでワインを販売

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

20130714-151135.jpg

若葉台にあるダイソーはかなり大きな売り場面積があるのですが、今回、久しぶりに行ってみると、入り口近くのスペースにたくさんのワインが並んでいました。

スポンサーリンク

ダイソーでワイン販売

何事かと思ってみてみると、ダイソーでワインを始めましたというポスターが掲示されていました。

こんな感じで、色々な種類のワインが販売されています。

20130714-151249.jpg

値段は安め

値段は300円から500円程度のものが多いようです。

20130714-151308.jpg

ワイン売り場の周りには、パスタの麺なども売られていました。

20130714-151407.jpg

お酒を販売するためには、何か特別な免許が必要だったように思うのですが、こちらのダイソーではどうクリアーしたのかが気になります。

他の店舗では、ワインが販売されているところは見たことがありませんが、今後はこのような品物も増やして行くのでしょうか。

新しい試みとしては、面白いと思いました。

【2015/01/31追記】

ダイソーのワインが人気?

このエントリーへのアクセス数が増えていたので何が世の中であったのか確認してみると、ダイソーのワインが美味しいということが、あちこちで話題になっていました。

【コスパ良い贅沢】ダイソーの100円ワインが高級ワイン級のウマさ『シラー』はグラス500円でも納得の味 | ロケットニュース24

ダイソーの108円ワインが安くてうまいと話題。清野とおるのマンガ『ゴハンスキー』でも大反響 | 日刊SPA!

☆コスパ最高!!ダイソーの100円ワインが種類豊富で超美味しいと評判

一時的なブームだったのか、最近はまたアクセス数が落ちてきましたが、ダイソーのワインを実際に飲んだ人のレポートを見ると、意外に美味しいという評判が多いようです。今度、ワインを扱っているダイソーに行く機会があったら、購入してみたいと思います。

【2022/01/14追記】

ダイソーでワインを見かけない

最近、ダイソーに行ってもワインを見かけなくなりました。ワインの売り場面積が大きいのに対して、売り上げがそこまで上がらない等、何か課題があったのかもしれません。

意外とダイソーはチャレンジャーで、ゴルフ用品を扱ったり、有名ブランドとのコラボ商品を扱ったり、アウトドア用品を充実したり、今回のワイン販売をしてみたりと、色々なことを一部の店舗で試しています。その中でヒットしたものをレギュラー商品として取り扱っていく戦略があるのだと思います。

コメント