成田空港第2ターミナルのIASS EXECUTIVE LOUNGE 2で休憩

シェアする

成田空港IASSエグゼクティブラウンジ入口

成田空港を18時に発つJALのベトナム ハノイ行きに乗るために、成田空港第2ターミナルへ行きました。新宿駅から成田エクスプレスに乗って、出発まで大分余裕がある15時30分頃には到着しました。

最初に三階の出発ロビーにあるJALのカウンター前で自動チェックイン機を使って搭乗手続きを終わらせて、搭乗券をゲット、そして時間を潰すために、セゾンゴールドアメリカンエクスプレスカードで利用することができるラウンジへと向かいました。

 ☆セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレスカードは海外・国内旅行でお得

第2ターミナルの四階、レストランフロアにあるIASSエグゼクティブラウンジという場所を利用することができます。

電話番号 0476-34-8691
営業時間 7時~21時(年中無休)
利用対象カード
・JCB・SAISON・UC・AMERICAN EXPREESS・DC・MUFG
・UFJ・NICOS ・CITI・TS3・ORICO・EPOS・MI CARD・APLUS
Rakuten Card・PriorityPass・Diners Club International・Airport Angel
・DragonPass (2014年11月現在)

利用対象カードはそのブランドであればどれでも良いわけではなく、ゴールド以上、プラチナ以上などの制限がありますので、利用に際してはカードの公式サイトでサービスの内容をよく確認する必要があります。

様子を見ていると、受付で「お客様のカードは対象外となっております。」と案内されている人が相当な割合でいました。

内部の座席数は約100席です。

サービス内容は下記の通りです。

・無料ドリンクサービス (アルコール類 1杯無料)
・フライト情報
・新聞週刊誌閲覧
・FAXサービス
・無線LANインターネット
・パソコン貸し出し

受付をしたときにWiFiを使いますか?と聞かれたので、使いますと即座に答えました。

また、一杯までは無料でアルコール類を飲むことができますが、もしも飲む場合は最初の受付時にお願いしてしまった方が良いです。

室内はソファの席、テーブル席、パソコンで作業しやすいような1人席などがあります。ところどころにコンセントが近くにある席がありますので、コンセントが必要な方はよく選んでください。

それなりに人は多かったですが、比較的広いので圧迫感はそれほどありませんでした。

IASSエグゼクティブラウンジ

ただ、保安検査場の外にありますので、どのタイミングで行くか頃合いを見計らいにくいのが残念です。できれば、保安検査場のセキュリティチェックの後にあればさらに良いかと思います。

ソフトドリンクは、コーヒー、カフェラテ、ウーロン茶など、ファミレスのドリンクバーのような品揃えなので、必要にして十分でしょう。

食べ物は柿ピーが食べ放題です。逆に言うと、それ以外はありません。

IMG_9716.JPG

通常のロビーで待つよりは、ソフトドリンクを飲みながら雑誌を読んでいられるので、快適に過ごすことができると思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク