オープンしたばかりのイオンモール多摩平の森で買い物

シェアする

イオンモール多摩平の森のフードコート

JR中央線の豊田駅の近くに、イオンモール多摩平の森というショッピングモールが2014年11月20日にオープンしました。どんなところなのか体験するために、まだ開店から1週間も経っていない11月25日に行ってみました。

この日は三連休あけの火曜日、平日なのでそんなに混雑しているはずはないと思いつつ行ったのですが、駐車場はどこもかしこも満車のマークが出ていました。ダメ元で建物の立体駐車場を登って行ってみると、屋上駐車場については目立たない奥の方のエリアに空きスペースがたくさんありました。この日は雨が降っていましたので、屋上駐車場は敬遠している人が多いためかと思います。

駐車場は2時間までが買い物をしてもしなくても無料になります。以降は30分ごとに200円なので、結構高いです。また、イオンモールメンバーズカードを持っていると、駐車場かわプラス一時間無料になります。駅からすぐ近くに施設があるので、3時間を超えて無料で停められると、一気に駐車場が混雑してしまうことを懸念しているのではないかと思います。

全体的に専門店が多いと思います。GU、無印良品、ダイソーなど、お馴染みのブランドが揃っていました。やはり、強いブランドを引き込めると、お客さんを呼び込むことができるので、慎重に選んだ結果なのでしょう。

IMG_9826

一階の中央吹き抜けの下はフードコートになっていました。

IMG_9828

IMG_9829

IMG_9830

こちらの、おひつごはん 海のほまれというお店で、ランチ?を食べました。

IMG_9833

580円からメニューが揃っています。まずはそのまま、次に香味で味を変え、締めは白だしをかけてだし茶漬けとして食べます。これがとても美味しいです。

IMG_9831

IMG_9832

この日は火曜日ということで平日、しかも午後3時頃ということもあり、フードコートはあまり混雑していませんでした。これが週末のお昼時となると大変な混雑になるのではないかと思います。

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク