足柄の熱帯魚店内ポロロッカ

シェアする

神奈川県南足柄市にある熱帯魚店「ポロロッカ足柄」というところに行きました。ネットで神奈川県のアクアリウムショップを探している中で、こちらのお店は生体の価格が安いと評判が良かったお店です。伊豆箱根鉄道大雄山線「富士フイルム前」という駅からほど近い場所にあります。こちらが公式サイトです。

ポロロッカ足柄 神奈川県南足柄市のペットショップ

駐車場は1台分のスペースがあるということでしたが、残念ながらそちらにはすでにクルマが停まっていましたので、近くにあるスーパーマーケット(小田原百貨店 南足柄店)にクルマを停めました。私が熱帯魚店で買い物をしている間に家族はスーパーで買い物をするという段取りにしました。

スーパーから歩いて5分ほどでポロロッカにつきます。

こちらがポロロッカ足柄です。

所狭しと水槽が並べられていました。やはり生体がメインという感じです。そして噂通りに値段が安いです。ネオンテトラが30円、アルジイーターが100円、クラウンローチが300円などとなっています。アクアリウムショップの安売りでネオンテトラ10匹300円というのは見たことがありますが、1匹30円というのは始めてみました。ただ、生体の価格は変動すると思いますので、いつでもこの価格で売られているかいなかは判りません。

今回は同じく1匹30円で売られていたブラックネオンテトラを30匹、そしてミナミヌマエビを50匹購入しました。ミナミヌマエビは1匹10円という価格です。ミナミヌマエビは店内の水槽を探していてもいなかったので、お店の人に聞いてみたところ、お店のスペース以外のところから持ってきてくれました。

足柄まで行く機会はなかなかありませんが、もしもこちらの方面に行く際には、また寄ってみたいと思っています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク