土曜日の朝、コストコ入間倉庫店で買い出し

シェアする

コストコで買い物

一月末の土曜日に埼玉県の入間市にあるコストコへ行ってきました。こちらのお店はアウトレットモールと隣接していることもあって、どうしても週末は周辺の道路が大変に混雑します。

今回は渋滞を避けるために、朝10時の正式オープン時間前にお店に着くように向かってみました。実はコストコは朝は10時回転ということにはなっていますが、それ以前からオープンしている場合が多々あります。この午前10時前の時間はもしもオープンしていればゆっくりと買い物ができるので、たいへんにお得な時間です。

今回も9時45分頃に到着しましたが、すでにオープンしていました。この時間には買い物を終えて出てくる人もいたので、さらに15分以上前からオープンしていたのでしょう。

前回は多摩境のコストコに行ったのですが、毎回好例で購入しているギリシャヨーグルトが購入できず、これが入間倉庫店に販売されているかどうかが第一の確認ポイントです。真っ先に冷蔵品が販売されているところに行ったのですが、入間倉庫店にもギリシャヨーグルトはありませんでした。このギリシャヨーグルトは近所のスーパーで購入するのと比較して極端に安く購入できるので気に入っていました。

複数のお店で在庫がないところから考えると、もしかすると、コストコで取り引きが終わってしまったのかもしれません。このように、しばらく定常的に入っていたものも急に入荷しなくなってしまうことは残念なことです。

コストコで見かけたもので「ほしい」と思ったものは次回に引き伸ばさない方がよい場合が多々あります。仕入れや輸入の都合だと思うのですが、もう二度と入荷しない場合もあるためです。できれば、コストコで利用できるクレジットカードを準備しておいた方がよいでしょう。

あとはKIRKLAND Signatureブランドのアイスクリームを購入しておきました。

また、特売品でクルマのワイパーが安くなっていたので、運転席側と助手席側のワイパーを購入しておきました。

季節柄、恵方巻きなども販売されていましたが、こちらもとても大きかったので購入しませんでした。

We Love! コストコLife (学研ムック)
学研マーケティング (2015-12-14)
売り上げランキング: 21,641
スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク