パスポート受領前にIKEA立川でモーニング

シェアする

立川のパスポートセンターで先日申し込んだ10年旅券の受け取り前に、同じく立川にあるIKEAに寄ってモーニングを食べました。

IKEA立川は週末は朝の9時からオープンしているので便利です。しかも、10時前の時間帯はお客さんがとても少ないので、ゆっくりと店内でショッピングをしたり、食事を楽しむことができます。

IKEA立川ができた当時は、駅から比較的近かったり、昭和記念公園が近かったりもして、駐車場は有料で値段もとても高かったのですが、今は雑貨や家具を購入すると、出口でその領収書を機械に通すことで無料で利用することができます。

今回は午前9時30分前にお店について、そのままIKEAレストランに向かいました。まだ、レストランの中はガラガラです。ソファ席が空いていたので、そちらに荷物を置いてモーニングを購入しました。


こちらがモーニングセットです。値段は300円と、内容からするとかなり安くなっています。


ドリンクはホットコーヒーが飲み放題です。他にカフェオレやエスプレッソがあります。コールドドリンクのドリンクバーは別料金です。

  
ワッフルはハート型のものが二枚付きます。


ヨーグルトやフルーツも付きます。

このあと、IKEA立川でショッピングをしたあと、立川の駅ビル「ルミネ」にある旅券センターに行きました。日曜日、しかも学生が卒業旅行に行きそうな時期なので混雑しているかと思ったのですが、午前10時頃だったということもあって、10分ほどで手続きが終わってしまいました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク