Apple社の新しいiPhoneの発売時期

シェアする

iphone 5s

Appleは今まで主に秋になるとiPhoneの新製品を発表してきました。しかし、今年は少し様子が違います。iPhone6sやiPhone6s plusの後継機については例年同様に9月頃に発売されると思いますが、それとは全く違う画面の小さなiPhoneがまもなく発売される見込みだと噂されています。

この機種は、いわばiPhone5sの後継機とも言える機種であり、名前はiPhone5seになるのではないかと予想されています。ただ、名前については今までも事前の予測が当たらなかったことも多々あるので、正式の発表を待った方が良いでしょう。

色については、「シルバー、スペースグレイ、ゴールド、ローズゴールド」の4色と予想されています。今のiPhone5sよりは1色多く、iPhone6sなどとは同様の展開という形です。iPhone6、iPhone6s plusから画面サイズが大型化されたため、少し持ち歩きにくくなりました。私自身はいまだにiPhone5sを使い続けています。文字入力のことを考えてもiPhone5sの横幅が一番入力しやすいと思います。

iPhone5Sは発売を開始してから二年以上が経過しますので、画面サイズの小さなiPhoneは一定の買い替え需要があるものと思います。ただ、私自身は今のiPhone5sで十分なスピードや品質で利用できているので3月の段階では買い換えないつもりです。docomoから格安SIMに乗り換えることを考えています。

この気になる機種の発表時期は3月15日になりそうだと新しい情報が出てきました。また、発売日は3月18日になるとされています。これが事実であれば約一ヶ月後には明らかになっていることになります。

Appleの場合、発売日は発表から約2週間ほどの期間をおいてからにする場合が多かったと思いますが、今回はかなり日にちが接近していることが特徴です。はたして、どんな機種になるのか、気になるところです。

また、iPhone5seと同時にiPad AIR 3が発売されるとの情報もあります。

【2016年2月27日追記】

小型画面のiPhoneの名前がiPhone SEになるという噂もあります。ただ、バージョンがよく分からなくなるので、これは無いのではないかと密かに思っています。まだ、appleからの正式な発表はないので、まずは正式発表を待ちたいと思います。今まで3月15日にApple社の発表イベントは行われるのではないかとされてきましたが、3月21日に変更になったという報道も出てきました。

【2016年3月11日追記】

米アップル社から3月21日にイベントを開催することが正式に発表されました。今回のイベントについては記者などに対して招待状が発送されています。だんだん、噂通りに4インチ液晶画面の新しいiPhoneが発売される可能性が高まってきました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク