三鷹の「らーめん大」で味噌ラーメン野菜増し

シェアする

久しぶりに、三鷹の「らーめん大」に行きました。三鷹駅南口からまっすぐ南に伸びる道を真っ直ぐ歩いて行き、10分弱歩いたところの道の左側にあります。

今回は味噌ラーメンの食券を買いました。初めて食べます。

食券をカウンターの上に出して、トッピングを聞かれるまで、しばし待ちます。

麺少なめ、麺固め等は食券を出すときに伝えるのがルールです。

トッピングを聞かれた時のために、組み合わせを考えておきました。味は濃い目か否か、脂は多めか否か、ニンニクは入れるかどうか、野菜の量はどれくらいかのよ四つです。

今回はニンニクを入れて、野菜は増しにしました。ちなみに、野菜は普通、多め、増し、増し増しの4ランクがあります。

お店の人からは、増しは野菜の量がかなり多くなりますが大丈夫ですか?と、確認がありましたが、大丈夫ですと答えて出来上がるのを待ちました。

そして出来上がったのが、こちらになります。

以前来た時と野菜の盛り方が変わりました。以前はもっとこんもりと盛り上げていましたが、今はタワーのようになっています。そのぶん、高さはさらに高くなっているようにも思います。見た目のインパクトはこちらの方が上でした。

味噌ラーメンには味付け玉子が付いて来ます。

まずは野菜が崩れないように上からゆっくりと食べて行きました。麺にたどり着くまでには、かなりの時間がかかりますが、麺は太いので、幸いなことに伸びてしまうことはありませんでした。

味噌味も普通の醤油味と比較して味に深みがあって美味しかったです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク