羽田空港国内線駐車場(P1)の週末混雑状況

シェアする

2017年6月10日(土曜日)から翌日の日曜日にかけて、羽田空港から大分へ行きました。朝8時に出発する便の予約をとったので、羽田空港へ行くのは公共交通機関だと厳しいです。そこで、自宅からクルマで空港まで行くことにしました。

週末の羽田空港の駐車場は混雑するという噂もあったので、事前に様子を調べてみました。少なくとも、お盆とかゴールデンウィークといったとんでもなく混雑する時期を除けば、午前6時前に駐車場に着いておけば安心のようです。

一時は羽田空港周辺の民間駐車場の利用も考えましたが、値段が思ったほど安くなかったことと、朝早く行けば間違えなく羽田空港の駐車場に停められそうでしたので民間駐車場の予約はとりませんでした。

環状8号線をひたすらクルマで走って、予定通りに午前6時ごろに羽田空港の駐車場、国内線第一ターミナルに、隣接しているP1に到着しました。

ビルの壁面に該当駐車場の満車状況が表示されているのですが、まだ4つのターミナル共に空車の情報になっていました。

P1については四階だけが満車、それ以外の階は空車になっています。四階は空港ターミナルへの連絡橋があるので移動が便利なフロアーです。

今回は三階に駐車しました。結構、混雑していました。


事前に確認した限り、二日間、48時間にわたってフルに駐車した場合は3000円になるはずです。

【2017/06/12追記】

予定通りに翌日の日曜日の夜に羽田空港へ戻ってきて車を出庫しました。日曜日の夜は駐車場にも空いているスペースが目立ちました。

駐車場の4階へとつながる連絡通路を使って駐車場へ行くと事前精算機があります。そこに駐車券を入れるとクレジットカードでも精算ができました。予定通り、3000円です。

駐車場から出庫するときも自動的にナンバープレートを読み取って自動的にゲートが開くのでスムーズに出庫ができました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク