Amazon echoが日本でも11月15日に発売

シェアする

最近はAIスピーカーの発売が相次いでいて、色々なところで話題になっていますが、今度はAmazonからechoが発売されることになりました。

発売される機種は3種類で最も安いecho dotは5980円となっています。しかも、Amazonプライム会員になっていれば2000円引きの3980円という価格で購入できるというので驚いてしまいます。

こちらの商品は発売になっても、Amazonからの招待を受けていないと購入することができません。招待を受けるためには今のうちに商品ページに行って申し込んでおく必要があります。

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック
Amazon (2017-11-15)
売り上げランキング: 6

ニュース記事など読んでいると、米国では大人気でクリスマスシーズンが終わるまでは品薄になっていると聞きます。また、動画で動作を見ていると、かなりラフに話しても聞き取ってくれるようですし、回答内容も自然な日本語になっているように思えました。

気になる製品なので、まずは招待の申し込みだけをしておきました。

【2017/11/12追記】

発売日が徐々に近づいてきましたが、残念ながら招待のメールは今のところは来ていません。ただ、ネットで検索をしてみても招待メールが来たという書き込みは見つけられなかったので、初日に購入できる人にも招待メールは送られていないのかもしれません。明日ぐらいには発送されるのではないかと思いますので、気長にメールを待ちたいと思います。

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク