安いDVDタイトル(タイタニックとインディペンデンスディ)

キャンペーン期間中はタイタニックとインディペンデンスディがセットで、破格の値段で売られています。DVDの外国映画は安いものでは1枚1500円程度の本当に安い値段で売られていますが、その中でもピか一の安さです。AMAZONだと2枚セットで1184円のようです。

以前、レーザーディスクのソフトを揃えていたときには、映画ソフトは安くても7800円程度、通常は1万円程度していたと思いますので、この価格低下は本当に嬉しいことだと思います。

一方、日本の映画や音楽タイトルの方はさほど値段が安くなっていないような気がします。アメリカのメジャータイトルと較べるとマーケットが狭い分だけ価格が下げにくいなどの理由があるのかとも思いますが、もう少し安い値段にしてもらいたいと思っています。

【2013/07/14追記】

DVDについてはAmazonでも在庫を一掃するセールを実施したりして、定価が高い商品でも、非常に安い値段で購入出来ることが増えてきました。

一方でブルーレイディスクの商品も安売りされることがありますが、さすがにDVDほどの安値で購入出来ることは少ないようです。映像作品がこれほど入手しやすい価格になるとは、1980年代から1990年代にかけては思っても見ませんでした。

【2020/08/14追記】

スポンサーリンク

名作映画DVD の安売り

先日、ホームセンターの売り場を見ていたところ、昔の名作映画がとうとう100円で販売されていました。パブリックドメインDVDに関する説明はウイキペディアが詳しいです。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/パブリックドメインDVD

コメント

タイトルとURLをコピーしました