オークション撮影のコツ

デジカメ

最近はインターネットを活用したオークションが本当に流行っていますよね。私もYahoo!オークションを愛用しています。

オークションといえばたいていの場合は、商品写真を掲載することが出来ますが、そんな写真1枚の取り方を工夫するだけで、売れ行きに差が出てくるようです。そんなテクニックを紹介しているサイトがありましたのでリンクを残しておきます。

オークション撮影のコツ(1)

【2013/07/14追記】

最近でも不要品はときどき出てくるのですが、ヤフオクに出品するのが面倒で、ほとんど出品しなくなってきました。ただ、ヤフオク自体はいまだに非常に人気があり関連商品の種類もとても増えています。

たとえば、こちらの商品はヤフオクに出品するものの写真を綺麗に撮ることができるものです。

 確かにオークションに出品する商品の撮影をする際に、背景に変なものが映りこまないように注意しなければいけないので、確かにこのような商品は便利なのではないかと思います。

他にも市販本の中にも同様のテーマを扱ったものがありましたので、紹介しておきます。

Yahoo!オークション ワザあり写真で儲かっちゃった ~プロが教える売れる商品写真の秘密テクニック~
Yahoo!オークション ワザあり写真で儲かっちゃった ~プロが教える売れる商品写真の秘密テクニック~

 

【2017/04/30追記】

以前はかなりの頻度でオークションに使わなくなったものを出品していたのですが、最近は全くオークションを使わなくなってしまいました。やはり、出品すると手間がかかってしまいますので、それが遠ざけている原因だと思います。

コメント