400GB HDD搭載DVDレコーダー「Wooo」-日立も本格参入

日立

 今までも日立はDVDレコーダーを発売していたのですが、あまりパッとしていませんでした。最近では、よく安値でたたき売りをされていましたが、いよいよ、新シリーズが発表になったようです。

 トップモデルはハードディスクがなんと400GBも搭載されているそうです。さすがにハードディスク事業に力を入れている日立らしい製品のような気がしました。なんと、LPモードで360時間も録画できてしまうそうです。


(2006/12/19追記)

 日立はその後もデジタル家電分野ではWoooの名前で引き続き商品を積極的に発売しています。しかし、大画面薄型テレビやDVDレコーダーについては思いの外、急ピッチで価格下落が進んでいるため、日立もかなり苦しんでいるように見えます。

私自身は日立のハイビジョンDVDレコーダーである160GBのハードディスクが内蔵された機種が安売りされていたので、購入しました。DV-DH160Tという機種です。「ミルカモ予約」など、一部、他の会社と比べて独特なインターフェースだなと思わせる部分もありますが、基本的には機敏に反応してくれて使いやすい機種だと思っています。

この機種については内蔵されているハードディスクを換装できるという噂もあるので、今度はトライしてみようと思っています。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
スマホ・タブレット・AV
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント