大戸屋で美味しい和食の定食

大戸屋

 定食屋さんの大戸屋が色々な場所にチェーン展開しています。値段も手頃で、おいしい定食が食べられるので、昔から愛用しています。お昼ご飯を食べに行くときには、だいたいワンパターンで、「大戸屋ランチ」を頼んでしまいます。

 テーブルの上に置いてある「ごま塩」をご飯の上に振りかけて、普通のソースとは色が違うソースをおかずの方にいっぱいかけて食べるのが私のお気に入りです。「ごま塩」は意外と塩分が多いので、いっぱいご飯の上にかけてしまうと、とても塩っ辛くなってしまうので要注意です。

 本当はメニューもたくさんあるので、色々試してみれば良いと思うのですが、このお店は食券制で、席に行く前に入口のカウンターで注文しなければいけないので、考えるのが面倒くさいのかもしれません。今度は、ディスプレイの前でよく考えて、注文したいと思います。

ITエンジニアで2児のPapaが仕事さぼらず(?)書くblog

【2014/03/23追記】

 その後も大戸屋はかなりの頻度で利用しています。やはり和食が手ごろな価格で食べることができるのは嬉しいです。また、大戸屋の株式も購入して株主優待券も貰うようになりました。大戸屋と競合するような定食チェーンもいくつか現れてきていますが、ぜひ大戸屋にはこれからもがんばってほしいと思います。

コメント

  1. 大戸屋について語る?!

    今日は大戸屋についてお話したいと思います。 と言っても、今回は食べ物特集ではありません! エッセイ・コラム風で行きたいと思います。 あ、ちなみに食べ物の記事はこちら!