アテネオリンピック開幕

アテネ

 今まで生中継でオリンピックの開会式というものを見たことが無かったのですが、今回はちょっと気合いを入れて見ることにしました。日本時間では金曜日の夜中(土曜日の早朝?)でしたが、特に土曜日に大事な用事も無いので大丈夫です。

 開会式そのものは非常に感動的なもので、大きな会場の真ん中に海を作って演出するというのも意外性があって良かったと思います。また、やはり日本選手団が入場してきた時には嬉しかったです。日本よりも先にアメリカの入場があって、その選手団の数が1000人を超えているということで、完全に他を圧倒していましたが、イラクの入場のときにはアメリカのときの歓声よりもより大きな歓声で会場が沸き立つあたりも良かったです。

 放送はあえて、CATV経由で配信されている地上デジタル放送で視聴しました。5.1chサラウンド放送と電子番組表に表記されていたので、期待して見てみたのですが、あまり臨場感が感じられなかったです。2ch放送に近いようなイメージでした。やはり海外からの放送だと、集音等が思い通りにできずないものなのでしょうか。これだけはちょっと残念でした。

 試合のほうも、時間の許す限り、いくつか見てみようと思います。

kotaro’s atelier:アテネオリンピック開幕!!

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
日記・ショッピング
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント