CATV用デジタルSTBのバージョンアップ

スマホ・タブレット・AV

catv

 CATV会社からパイオニアのBD-V270というデジタルSTBを借用しているのですが、このほど、STBのバージョンアップが
発表されました。

 下記の手順通りに、BSデジタル放送をすでに15分くらい視聴しているのですが、まだダウンロードを実行するための情報というものがダウンロードできていないようです。

 ファームウエアのバージョン番号を見ると、古いファームウエアなので、うまくいくはずなのですが・・・。

 もう少し、BSデジタルのチャンネルに合わせながら(Drコトー診療所を見ながら・・・)様子を見ておこうと思います。

Parkcity・?Q鐚・
【操作1:BSデジタル放送を15分ほど視聴してください】
放送切換を操作して、BSデジタル放送を15分ほど視聴していただくと、受信機がダウンロードを実行するための情報を取得します。この情報を取得すると、前面パネルの「お知らせ/回線使用中」が点灯し、メニューから、「お知らせ」→「受信メッセージ一覧」と操作すると、「ダウンロードのお知らせ」を確認することができます。
【操作2:セットトップボックスの電源をオフしてください】
ダウンロードの情報を取得した後、受信機の電源をオフすると、電源インジケータは、一旦、橙となった後、赤になります。このあとダウンロード時刻(*2)になると、電源インジケータは再度、橙となり、自動的にダウンロードを開始します。ダウンロードは、5分程度で終了し、電源インジケーターが赤になります。これで、ダウンロードは終了です。その後セットトップボックスは新しいソフトウェアによって動作を開始致します。
(*2)ダウンロードは日に数回、決まった時刻に行われます。
【ダウンロード完了確認の方法】
メニューから「システム設定」→「システム動作テスト」と操作すると画面にバージョン番号が表示されます。表示されたバージョン番号が下記の新バージョン番号であればダウンロードが完了しています。
現バージョン番号 : A201-0406191
新バージョン番号 : A202-0408182

コメント