楽天アフィリエイトの特定URLからのアフィリエイトリンク生成

インターネット

iphone2

 楽天アフィリエイトを活用してサイトを作成しています。その楽天アフィリエイトの機能の中で、とても便利だなと思うのが、楽天市場の好きなURLに対してアフィリエイト用のリンクタグを生成できるところです。

 この機能を、普通に一つのページに対して作るのは、実はメリットがあまりいかされず、本当はおもしろくありません。この機能を一番有効に使えるのは、検索をかけたときの検索結果を表示しているページをアフィリエイトリンクにすることで色々良いことがあります。たとえば、最近、とても大幅な値引き販売をされているDVDレコーダーであるSONYのPSXですが、下記のようなリンクを作成したとします。

 【2013/07/15追記:商品完売につきリンクは外しました】

 普通に特定の商品決めうちでリンクを生成すると、そのお店のその商品が売り切れてしまうと、単なるリンク切れになってしまい、クリックして貰った人に不愉快な思いをさせてしまうだけになりますが、上記のように検索結果に対してリンクを貼れば、常にクリックしてくれた人に対して最新の情報を提供することができます。また、サイトを運営している人から見てもリンク切れをおこしたタグをメンテナンスする手間が無くなり一石二鳥だと思います。

 私が運営しているサイトでも上記のようなリンクはいくつか貼っています。特に値段が上下しやすく、かつモデルチェンジの期間が短いような、電化製品類に対するリンクとしては最適だと思います。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント