大改造!!劇的ビフォーアフター

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

リフォーム-部屋

 今日は日曜日ということで20時から大改造!!劇的ビフォーアフターが放送されていました。今日は6坪しか無いところに大人4人が住む家を作るというのがテーマでした。

 いつも感心するのですが、今回も匠のアイディアや技が光ります。家の筐体を支える構造体をそのまま棚として使ったり、家の真ん中に2階に上がる階段を持ってきたり、階段を上から覆い隠すように2階にはテーブルを配置したり、収納式のベットを作ってみたり、本当に住んでいて楽しくなるような家でした。

 そんな中に液晶テレビを可動式にして台所で立ち仕事をしているときやダイニングでくつろいでいるときに液晶テレビを動かして使うというアイディアがありましたが、これはちょっと不便そうかなという感じがしました。

 遊び心という面では今ひとつですが、もう1台液晶テレビを買って設置しても良かったのではないかという気もします。

でこぽん通信 †長山豊のBlog:ビフォーアフター

コメント