リンクシェアのアフィリエイト

インターネット

リンク-サイト

 リンクシェアのアフィリエイトに加入しているものの、あまり今まではリンクシェアのバナーを活用していませんでした。特にリンクコードを取り出すのが難しいとか、良い広告が無いという訳ではなく、ただ何となく使っていなかっただけです。


 リンクシェアは三井物産という大手資本系列ということもあり、他の会社のアフィリエイトプログラムと比べると、有名な大きな会社の参加率が高いと思います。

 たとえば、パソコンのダイレクト販売で売り上げを伸ばしているデルコンピュータは、私が加入しているアフィリエイトプログラムの中ではこのリンクシェアからだけしかバナー広告を得ることが出来ません。DELL社では定期的にキャンペーンを実施していて、そのキャンペーンの中でもときどきは特にパソコンが安く買えるタイミングがあります。そんなときにタイムリーに紹介すれば、売り上げがアップするのではないでしょうか。

 ほかに、パソコンメーカーのダイレクトショップとしては、富士通やサムスンダイレクトがあります。

 最近はDVDレコーダーのソニーPSXが4万円前後で投げ売り状態になっていますが、かなりのお店がすでに売り切れ状態になってしまっています。しかし、SONYの直販ショップでは納期こそ時間がかかるものの、まだ取り扱ってくれています。そんなSONYのダイレクトショップも2種類がリンクシェアに登録されています。

 ほかにも、関西系で全国に電気店を展開しているJoshinweb(アウトレット)や、秋葉原を中心に店舗数を拡大しているパソコンショップの九十九電機、そしてパソコン関係の通販サイトとしては古くから提供されているパソコンショップ「パソQ」などがショップ関係の代表例です。

 変わった広告としては、DVDレンタルや販売で有名な【TSUTAYA online】の広告があげられます。

 この広告は動的に内容が変わるような仕組みになっています。たとえば売り上げTOP10やTSUTAYAのお薦めドラマなどのバナー広告があります。こんな動的コンテンツをうまく利用するとご自身のホームページに変化が設けられるのではないでしょうか。
 こんないろいろな仕組みが設けられているリンクシェアの申し込みは下記のバナー経由でどうぞ。

超初心者がアフィリエイトでお小遣い副収入を目指す日記 | 失敗したぁ??!!

コメント

  1. hikaru より:

    こんばんはです。
    トラックバックありがとうございました。
    確かに、リンクシェアは、大手企業のプログラム多いですよね。
    うまく貼れば、サイトの見栄えもしそうかなぁ、
    なんて思ってしまいます♪
    臨機応変さんのサイトは、商品分析がすごいですねー♪